探偵が聞き込みをする方法、テクニック、ほんとにバレない?

どれほど強い絆や愛情に支えられている恋人同士や夫婦関係であっても、ちょっとしたボタンの掛け違いや気の迷いから浮気に走ってしまうことがあります。そんな気配に気づいて疑念が募った時には、思い切って探偵に浮気調査を依頼すると真偽がはっきりして良いでしょう。

探偵が浮気調査を展開する上で欠かせないのが聞き込み調査です。これはターゲットとなる人物の出没場所や交友関係などを中心に様々な質問をして探りを入れていくというものですが、そこには探偵ならではの特殊なテクニックを要しますので、誰もが簡単にできるというわけでは決してありません。

まずは聞き込みを行う相手を探す上でも様々な関係性の糸を手繰り寄せてあたりをつけていかねばなりませんし、いざ聞き込みを行うとなると、自身が探偵であるとばれるようなやり方は一切行わないのが特徴的です。さりげなく近寄って会話を交わし、気の置けない友人のような形で他愛もない会話を重ねながら真相に近づいていくパターンもあります。また、お店の客となって入店し、そこの従業員や店主などから情報を聞き出す場合もありますし、またターゲットとなる人物の友人や知人に近づいて真正面から真相究明に力を貸して欲しいと切り込むこともあれば、偶然にもお店で知り合ったことを装って友人となった上で相手の懐に飛び込んでいくという手法もあります。

普通の素人がやるとわざとらしくすぐにバレてしまうこれらの手法ですが、長年の実績のあるプロがやるとなかなかバレず、思った以上に様々な情報が入手できるので浮気調査にも大きな成果を発揮してくれることでしょう。